fx-note

トレード記録、反省、思う事

ひっさしぶりの勝利

f:id:music830:20171028084559j:plain

EURJPY

H4で下がり中のもみ合い、下抜けでエントリー。

長時間保有もなんとか思っていた方へ下がるも、びびり決済で40pips弱の決済。

ひっさしぶりの納得いくトレードで(長すぎたが) 安心した。

 

 

f:id:music830:20171028085936j:plain

5M

(でも、このエントリー前に早まりすぎて、-10pipsしてる。同じ個所で騙された)

サポートラインを1本目下抜けは入るべきでない。

5分足でもみ合いになるか確認して、そのラインが効いているかをはかって

ラインぎりぎりでエントリーすれば変な損失をおわなくて済む。

(分かってはいるが、ついエントリーしちゃう。。マインド、、マインド)

 

来週は、EURUSDのトリプルトップの下抜け中が一旦レジスタンスに戻るのを祈りつつ、来たらエントリーしたい。